ドローイン

こんにちは とこです(*゚▽゚)ノ

 

肺活量がないというか呼吸が浅い気がするんです〜って話から、それは肋骨が広がってきているからかもと。広がったら息しやすいのでは?っと単純に考えてしまいましたが、実際、腹帯を肋骨周りに巻いて息を全部吐いて思いっきり吸ってを繰り返したら、肺がしっかり背中の方まで広がる感覚が実感できました。肋骨はしまっている方が息はしやすいって事ですね。今のところ大丈夫な状態のようです。これが悪化していくと、呼吸器系疾患になったり、怖い状態に陥るそうです。しっかり息を吐けば自然と吸えるそうなので、ちょっと意識していこうと思います!

関連してじゃ〜鍛え方無いのかな?っと探してみたら、ドローインっていうのがたくさんYouTube動画にありました。それは、いくら腹筋やってもウエストが細くならない方におすすめというエクササイズでした。

はい、やります(*゚▽゚)ノ