気になったら連絡しましょう

こんばんは とこです(*゚▽゚)ノ

去年の5月父が大怪我をしました。コロナ禍でありながら病院にすぐ運んでもらえ助かりました。 本当に衝撃的なことが起きると人ってどうしていいか分からなくなるんですね。父が生きていることを改めて良かった、嬉しいと思いました。退院してからも布団じゃ寝れない(夜中一人で起き上がれない)とわかり、急遽介護ベットをレンタルしました。将来また何かあったら、自分は動けるのかな、と不安を覚えました。

この出来事をきっかけに、LINEや電話でまめに近況を伝えあったり、短時間顔を見に行ったり、気持ちを行動に移せるようになり、家族の有り難みを味わっています。

いつ何が起きるか分からない今、自分にとって大切な人には、声に出して大切に思っている、心配しているって伝えていきたいと痛感しました。