歩く

こんにちは!とこです(*゚▽゚)ノ

今日も接骨院へ行ってきました。背骨が真っ直ぐで、本来は湾曲していなければいけなくて

今はこれで均衡がなんとか取れているけど、このままでは危ないですよ!って言われました。

では〜何をすればいいのですか?っと聞いたところ、歩く!正しく歩く事ですねって言われま

した。踵からちゃんと着地すれば変な歩き方にはならないはずですよって。 なるべく手ぶら

で40分歩けるといいですねとアドバイスいただきました!

寝る時、横向きやうつ伏せじゃないと寝れないっていう方いらっしゃいますが、大体内臓とか

が、そっちに移動したくない、こちらむきは苦しいなど指令を出すからだそうです。体を無

理にでも臓器の楽な方向へ曲げてしまうから、体を壊していくそうです。

心臓なども歩けばポンプの作用で活発に動きますし、歩かなきゃと思いました。

戸建ては大体駅から徒歩20分前後の物件が多く感じられます。往復したら丁度いいですね

(*゚▽゚)ノ 駅までの距離も、健康にいいって考えるとあまり高いハードルではなくなりますね

! これから少し歩いてこようと思います!