年末の胃もたれ

こんにちは とこです(*゚▽゚)ノ

もう時期クリスマスですね!もうその辺から一年お疲れ様ってことで贅沢しがちになります。そうすると年明け辺りにはもう何も食べたくないってなってますね。酵素が足りなくなってきて消化できなくなるそうです。

生まれつき酵素が少ない方は、好き嫌いという形で現れるようです。前食べた時、具合が悪くなったとかで食べられなくなるそうです。食べなくちゃダメだよって言われて育った方が多いかと思いますが、そもそも酵素が足りなくてそれは食べれないのかもしれませんね。アレルギ ーってこともあるかもしれませんが、何でも食べれちゃう方は酵素がたくさんあるそうです。

これ昔っからあります。

 

洗剤でも酵素パワーってありますもんね。分解に必要な物なのですね(*゚▽゚)